SSブログ

ランチ&グロットシュノーケリング&バンザイクリフ [2015サイパン]

お昼は、JIMさんお勧めのお店「N@chan!ち」でランチです。
P5120137.jpg
P5120136.jpg

店内はこんな感じです。
P5120131.jpg
P5120134.jpg
P5120135.jpg

午後からは他のゲストと合流して、グロッドシュノーケリングへ

ダイバーには有名なポイントで、100段程の階段を下って行きます。
アーチ型の洞窟があり、水中では横穴で外洋と繋がっています。
外洋から横穴に差しこむ光がとても幻想的です。

あまり波が高いと入ることが出来ません。
今回はちょっと波が高めで微妙?な感じでしたが、なんとか大丈夫でした。

この岩から飛び込みます。
IMG_0343.jpg

この時点でもうこの碧さです。
IMG_0364.jpg

IMG_0371.jpg

ちょうどフグは横切ってます。
IMG_0376.jpg

洞窟側から見ると・・
IMG_0382.jpg
IMG_0420.jpg

JIMさんはバブルリング作ってくれました。
IMG_0404.jpg

グロットの後は、私達の希望でバンザイクリフへ
P5120146.jpg

なぜかここでフルーツを食べる事になりました。
この時期が旬のマンゴー
P5120156.jpg

P5120151.jpg
昨年の台風で形が変わってしまったそうです。
2年前の写真と比べるとたしかに削れて形が変わっているように見えました。
P5120152.jpg

グロットで一緒だったゲストとは別れて、私達は最後のリクエストのお買い物です。
地元のスーパーに連れて行ってもらいました。
そして、最後にホテルに送迎してもらい、ツアーは終了です。
今回もJIMさんと一緒で楽しいツアーになりました。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ペリカン

グロットの青がすご~く綺麗\(◎o◎)/
階段、大変だったでしょ!
ダイビングでは器材を担いで登り降りするらしいけど
私には絶対無理((+_+))
シュノーケリングだったらなんとかなるかしらね~(^_^;)
by ペリカン (2015-07-05 15:09) 

JUN

若いころに一日3本、潜りました。
 今はもうできない自信があります!

良い雰囲気ですね
by JUN (2015-07-05 22:11) 

yumi

ペリカンさん
階段はキツイですー(~_~;)
ダイバーさんはほんと大変でしょうね。。
シュノーケリングは、行きは良いけど帰りが大変かな。

JUNさん
ここで潜った事があるんですね~。
ダイビングでみるのも素敵でしょうね~。
by yumi (2015-07-09 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。