SSブログ

パウパウビーチでシュノーケリング [2015サイパン]

今回、シュノーケリングをメインにリクエストしていました。
JIMさんお勧めのパウパウビーチ行きました。

JIMさんに「体力大丈夫?」「2時間泳ぐよ」って言われて最初はちょっとびっくり!!
浅瀬に珊瑚がびっしりなので、珊瑚に当たってしまったり、
怪我をしてしまう危険があるので、JIMさんに海の中での注意を受けました。

パウパウビーチ
P5120121.jpg
波のある手前ぐらいまで泳いで行きました。
P5120123.jpg

では海の中へ入りま~す!
IMG_0021.jpg
透明度も良く、珊瑚もいっぱいです。
IMG_0030.jpg
IMG_0032.jpg
IMG_0043.jpg
IMG_0082.jpg

なんだかミッキー?のような形の珊瑚
IMG_0084.jpg
IMG_0088.jpg
IMG_0101.jpg
IMG_0117.jpg
IMG_0122.jpg

可愛いスズメダイ
IMG_0151.jpg

ペアの魚達
IMG_0158.jpg

オニヒトデ
IMG_0161.jpg
IMG_0166.jpg
IMG_0177.jpg
IMG_0181.jpg

ここにもオニヒトデが・・
IMG_0221.jpg
IMG_0237.jpg
IMG_0257.jpg
IMG_0271.jpg
IMG_0274.jpg
IMG_0278.jpg
IMG_0284.jpg
IMG_0286.jpg

これ、なんて魚だろう??
IMG_0290.jpg

タコのような生き物
IMG_0291.jpg
IMG_0294.jpg

隠れていたフグ
IMG_0296.jpg
JIMさんに簡単に捕まっちゃいました。
IMG_0300.jpg

この魚も気になる・・
IMG_0311.jpg
IMG_0312.jpg

エイ
IMG_0317.jpg
IMG_0321.jpg

2時間のシュノーケリングは久しぶりかも。
IMG_0325.jpg

JIMさん、久々のシュノーケリングだったので、ラッシュガードを忘れてしまって大変でした。。
(2時間も暑さに負けずよく頑張ってくれました。)
IMG_0327.jpg
IMG_0328.jpg


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 7

ペリカン

その魚らしくない顔の魚は「ヤエヤマギンポ」といいま~す(^_^)/
珊瑚が元気、海も綺麗♪
by ペリカン (2015-07-05 15:02) 

JUN

タコじゃなくて、ナマコですよ~。イイカリナマコかな?
 もう一匹は、サラサハゼですよ。色が濃いな~
by JUN (2015-07-05 21:59) 

JUN

あぁ、それにしても良い海。楽しみだなぁ。

 そうそう、久しぶりの海外ですが、こういうツアーにもチップって
必要ですか?
by JUN (2015-07-05 22:01) 

JUN

イが一個多かった!イカリナマコかオオイカリナマコかな?

by JUN (2015-07-06 07:01) 

yumi

ペリカンさん
この魚ギンポだったんですね~。
ありがとうございます!
珊瑚はとっても元気でしたよ。
お腹すれすれだったので泳ぐのはちょっと大変。。

JUNさん
あれは、ナマコの仲間なんですね~。
ちょっと金魚?っぽいのがサラサハゼなんですねー。
ありがとうございます!

このツアーはいろいろわがまま聞いてもらえるので、JIMさんに気持ち程度のチップを渡しましたよ。


by yumi (2015-07-09 23:53) 

tomo

サンゴが元気だね~。
by tomo (2015-07-17 12:27) 

yumi

tomoさん
珊瑚がほんとすごかったです。
あまり荒らされていないから元気なんでしょうねー。
by yumi (2015-07-23 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。