SSブログ

台北+夜の九分観光③ [2013台湾旅行記]

台北から約1時間程で九分に到着しました。
以前、九分に来た時は天気が悪く、景色が何も見えませんでした。
今回は天気に恵まれたので良かった~。

九分は台北近郊の街で、かつて金鉱の街として栄えていました。
その当時の雰囲気が残る、趣のある場所です。
映画「非情城市」の舞台となり、脚光を浴びました。

土産物や飲食店が軒を連ねています。
この日は、歩くのも大変なほど観光客でいっぱいでした。
2013-01-15 177.jpg
2013-01-15 182.jpg
海が見えてます~
こういう景色だったんですねー。
2013-01-15 186.jpg

この辺の建物は「千と千尋の神隠し」のモデルになったと言われています。
2013-01-15 187.jpg
2013-01-15 188.jpg
2013-01-15 014.jpg
2013-01-15 018.jpg
2013-01-15 025.jpg

展望場所へ
2013-01-15 026.jpg
2013-01-15 194.jpg
2013-01-15 029.jpg
2013-01-15 038.jpg
2013-01-15 051.jpg
2013-01-15 052.jpg
2013-01-15 039.jpg
2013-01-15 058.jpg
草餅のお店
2013-01-15 059.jpg
あんこや干し大根、菜っ葉なのが入ったものがあります。
2013-01-15 201.jpg

写真気に入ってくれたらポチっとお願いします。


人気ブログランキングへにほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。